« 雨とくもりの日々 | トップページ | 雨の日が一日ずつずれていく »

2020年7月22日 (水)

曇ったり晴れたり

昨夜は12時半過ぎに寝た、三体を読んでたが眠くなった

Img_5686_20200722104201


雲は濃いが晴れ間も見える、歩きに行く、しかし体がだるくてきつい、ゆっくりあるいて一周して帰宅する
お茶を飲んで外を眺める、時々日差しもある・・・駐車場に干してる剪定した枝や葉をひっくり返しに行く、うーん〇えそうだな
天気予報を見ると、今夜遅くから雨が降り出し、明日は一日中雨となっていた、じゃーあつめてはやすか
まず2階の布団とシーツを干してから、作業を始める

駐車場いっぱいにひろげた枝葉をすこし持って行きはやしていく、暑い汗だくに、庭のテラスにも広げている、昨日切ったばかりだが
えーーい面倒だ、しばらくまた雨が続くそうだし、ぜんぶはやしてしまえ
もうTシャツからパンツから半ズボンまで汗で濡れてきてる、じゃーほうきで掃いてある程度キレイにして道具片付けて終了

足だけ水場で洗って2階の風呂場でシャワーを浴びてると・・・ナナが吠えてる 玄関チャイムが鳴ってる???
裸で洗面所から下を見たら宅急便だった、着払いのMR-2000Sだなー、タオルだけ腰に巻き付け2万円しかないがと
おつりはあるということで、無事受け取り支払いできた あーー最悪のタイミング

また風呂場で洗濯物を洗って、脱水機に掛けしに、また玄関からチャイムが??? 裏のTさんだった
車で出かけてたら雨粒が降ってきたので、干してるふとんが見えたから教えに来たと^^ あんがとうございました 布団を取り込んだ

まあポツポツと降ってるほどだったが、やがて大粒にそしてまた止んだ、干してたら濡れてしまっただろう
あー忙しかった やがて10時半だった、またくたびれてしまった



・・・・

電源部の修理が済み送られてきた MR2000S IDE・HDDは壊れてると言われ、そのまま送り返して貰った

Img_5695_20200722114501

接続を間違えるとまた炎上し壊してしまう、新規のHDDやSSDを断ったので、もしまた壊せば自己責任でもう修理は出来ないと言われてる
IDE/mSATA変換アダプタを持ってたのだった、SSD付けずにアダプタだけ接続して電源を入れて、臭いがしないことを確かめる

Img_5690_20200722114801


FAT32の何も入ってないmSATA/SSDを取付けSWをON・・・無事SSDアクセスする(最初は壊れてもええSSDで試す)
液晶にこのHDDはFAT32じゃ無いと言われたので、menuのSYSTEMのHDDフォーマットを実行

Img_5693


無事フォーマット終わって、そのmSATA/SSDをPCで見てみると

Mr2000sformat


専用のMR2000S用のHDDになってた、昔の記憶でこれを覚えていたので これやれた
よしこれでMR2000Sが無事復帰できた

このmSATA・SSDはヤフオクで見つけて落札して用意していた奴

Img_5697


使っていたIDE・HDDより消費電力が低いのだ、これで動くだろうと踏んでいた、SATA・SSDでは消費電力が高すぎるのだ
MR2000SにはもうSSDは使わず、このmSATA/SSDを専用にする



・・・・

特段の事情で中国からの感染者が毎日多数入国してるのに、有りもしないオリンピックを理由に入国緩和策を検討だって、笑っちゃう^^
はいはい ただのインフルエンザでしょう、日本国民にも企業にも一切規制を掛けないで下さいね
自粛警察も取り締まるのは日本人だけ、違法入国者は取り締まらないし、すべてデキレースしてるだけね
昨日の福岡の感染者はは66人とか、半分はC国人とK国人でしょう、熊本佐賀は一人だけ、福岡へ遊びに行った人が感染だって^^;

さー何か食うか

Img_5698

今日も荒れ地の草でいただきまーす あーおいちいねえ 元家から貰ったミョウガが一番合う、今度貰って来よう
ぺろりといただけました、ごちそうさま


さーMR2000Sが直ったので、BEST OF CLASSICだけでもなるだけ録音することにしましょう
天下のNHKさまの音源だし、受信料も払って無いけど遠慮無く録音させて頂きましょう

外は33度越えてる、室内も29.5度かエアコンかな電気代千円くらい高くなっても仕方が無いか




・・・・

MR2000Sが用意できたので、背の高いラックに設置して、FPGAチューナーとデジタル同軸で接続・・・
FPGAチューナーの同軸端子がぐらぐらで緩んでた

Img_5707

エアコン入れてても暑いなー

Img_5704













あー冷たくてうめー、豆乳全部入れたので無くなった、もうヨーグルト面倒で作らなくなったので豆乳はいつも準備しておきたい買わなきゃ

Img_5715_20200722171501

久しぶりに開けたFPGAチューナー、そうかこれにはデジタル出力が光しか無かったので、東京のDACを製作されてる人に
SPDIF/同軸出力を作って頂いたんだなー、MR2000Sには同軸入力だけで光入力が無いからなー
もう5年以上も前のことか いろんな人のお世話で今現在のボケのオーディオが成り立っている 大事にしなくてはな

今夜のベスト・オブ・クラシックはあんまし興味ないな でも明日は 弦楽四重奏団の生演奏だ 明日録音しましょうか


Img_5717

設置も終わり、ずっとJAZZを鳴らしていたが そろそろ夕方6時か、歩きに行きますかな
このお部屋にタンノイ・スターリングは大き過ぎるかな、WバスレフのSPを撤去しての^^



・・・・

オーディオ消して、歩きに出る 

まだ西日は高いが雲に薄く隠れていた、東の灰色雲が美しくせり上がった山脈状に輝いていた
朝方よりも体調が良く、自分なりの歩きが出来た、調子づいて半周ほど歩くと汗がにじんできた、これ以上は掻きたくない
ペースを少し落として帰って行った

エアコンの効いた部屋で裸になり扇風機を掛けて涼む、まだまだ暑い 明日は本当に一日中雨が降るのだろうか
田ん中の農道には赤とんぼがたくさん舞っていた、もう梅雨明けみたいに


窓際で「三体」の続きを読み始める、頭がすっきりしてどんどん読み進んでいけた
文革で父親を無残にも殺された天体物理学者である葉文潔は紅岸基地に勤め始める、太陽へ電波を秘密裏に発射して
自分の理論を確認しようとする、太陽は強力な電波増幅器である確認のため、しかしその数億倍に増幅された電波を受信できなかった

それから8年後に宇宙からの電波受信の当番をしてて、未確認生物からの変身電波を受信する、それはもう2度と応答するなとという
警告だった、もし再度電波を発信したら地球位置を特定されてこの星人がすぐに侵略に向かうだろうと

しかし文潔は警告に関わらず秘密裏に電波を発信する、確信犯だ この地球人はもう悪で有り自信では立ち直れないから侵略してくださいと
もうなー無茶苦茶だ、地球人のたった一人が地球の命運を売り渡してしまうのだから

攻めてくるのは太陽が3つある惑星の三体人たちだ、もう何回も何回も3つの太陽に滅亡させられて、今度は各自に惑星が破壊されると
その前に宇宙へ旅立ち住める惑星を探してる最中だったのだ・・・^^;


そして今現在、あの三体ゲームはやはり三体人の作ったゲームで、それに親中する地球人たちが洗脳させられて侵略を手助けするように既に進んでいたのだった
まるで中共のサイレント・インベーションだなー^^; あーこわ


本当は7時過ぎにマルショクに半額のうなぎ(うそこけ^^)弁当など買いに行く予定にしてたが
読書に引き込まれて気づいたときは閉店の8時過ぎていた^^;


何か食うか

Img_5721

焼きそばじゃ、いただき あーおいちい いつも野菜ばかりだから魚肉ソーセージを少しいれた <少しかい^^;
また食パンは丸こげに、まあ食えるからええ お腹もまんぞく、ごちそうさまでした


さーまた本読みするか


いやその前にネットチェックを そしたら ええ動画が



バカなボケにも グローバリズムとアメリカ・ファースト?の対立の構造が ちょっと判ったかな^^;
頭のええ人たちの話は分かりやすい


« 雨とくもりの日々 | トップページ | 雨の日が一日ずつずれていく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

管理人様

Amazonて面白いですね、と言うかえぐい所が有ります。
商品の販売量を見ていて、売れているのが有ればAmazon自ら多く仕入れて、
他より安く販売する。もちろん税金は、払わない。儲からない訳がない
商法ですね。

バイオリン買いました。次は、電子ピアノです。

よたっぺさん

そうですね、ネット検索してもやはり送料無料でやっぱ安いですよね、他の所はやってられないですね
まあ詳しいことは知りませんが既存のネットショップが廃れていきますねー

バイオリン買われたんですね 凄ーい よたっぺさんは若いエネルギー持ってますね <尊敬^^
そして電子ピアノですか、いやーまだまだやる気満々ですねー

生ピアノの音色がしてピアノタッチが本物みたいなのはボケも欲しいですね^^

管理人様

今日、朝でかけてから帰ってくると、玄関の前の地べたに置いてありました。
Amazonです。私の200万円もするバイオリンを、地べたに置いて帰りよった。
誰かが盗ったらどうするのでしょう。(200本で)

今度は、電子ピアノです。今度は、少し高いので慎重に選びます。
先いほどのバイオリンですが、プロの方が練習には十分使えると言っていました。
以前、管理人様がyoutubeを紹介されていたそのものです。

暑いですね。

よたっぺさん

バイオリンとうとう到着ですか、ええですねー 貿易戦争がまだ本格的になるまで
ボケの注文したAK4499は未だC国を発送したまま日本にも届いてません^^;

200万円の組立式バイオリン頑張って^^

電子ピアノの選定楽しみに待ってまーす

管理人様

アメリカが、アメリカにある中国領事館の閉鎖を中国に
命じたそうです。

よたっぺさん

アメリカに有る5つの領事館の一つだけのようです、アメリカも中国に5カ所有るそうで
一つの領事館に大使が帰れないそうです、C国のPCR検査を受け、C国の施設に1週間隔離と言われ
そういうのはアメリカ自信がやると反発した状態だそうです、PCR検査でDNA情報も抜かれますしね
5部5部の反発し合いだそうです。

日本も大量のPCR検査をマスコミとかが勧めるのは日本人のDNA情報収集への手助けしてるのですね^^;


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨とくもりの日々 | トップページ | 雨の日が一日ずつずれていく »